あくま的ブログ

日常的出来事を載せてゆきます。ほとんど何もしてないけど。

きらきら

こんばんは。あくまです。

今日はゲームな日でした。

WiiUではなんとDSソフトやスーパーファミコンのソフトが3DSよりも豊富だったのですね。

とはいえ懐かしさに引かれ、購入したソフトは3タイトル。
懐かしいといえど初見のものもございまして。

f:id:badurara:20200425230454j:plain

見てーーーー!!!!!!!
うおーーーーー!!!!!!

まさかきらきっずがWiiUダウンロードソフトにあるとは知らなかった!
知らなかった……本当に今日まで。人生8年くらい損した気分。

実は私星のカービィ大好き人間でございます。
このゲームになぜに興奮しているかと、

f:id:badurara:20200426233604p:plain

ヘイヘイヘーイ。
そう、ショウヘイヘーイよりも断然レア度の高い彼。
(ショウヘイヘーイにレア度があるかは不明。)

彼はグリルと言って、星のカービィシリーズでは
こちらのきらきらきっずでしか登場したことがないと思われます。そのくらい追っかけてみないと出てないだろうと感じられるくらいレア。

一時期はグリルからマルク、マホロアにタランザのカルテットがとても好きで、なんとかグリルの出ているきらきらきっずを遊べないかな〜という願望を持ってたのですが、忘れた頃にこのような奇跡が訪れるという。
私はそんな奇跡のめぐり合わせをとても嬉しく思っているのです。ありがとう、Nintendo……。

にしても、上のような写真しか公式物は見たことがなく。
二次創作絵を拝見していると、「元気ないたずらっ子☆」みたいな感じの言動が多く見られたので、全体的におさなげな性格なのかな?と今まで来た訳ですが。

f:id:badurara:20200426234723p:plain

なんと、このような煽りをする一面も。
これは固定概念ですけど、♥︎マークをつけて煽るって色気キャラによくある事じゃないですか。
(色気キャラの何を知っているのか。)
いやあ、ギャップにビックらこきましたね。
負けたけど。

そのあと3度くらい挑戦してやっと勝てました。

それよりも前のカワサキにすごい苦戦しました。
カワサキって、本当にどこに向かってたの。
最近は可愛いカワサキが増えた気がしています。


さて、ダウンロードしたソフトは、残り2タイトルございますが。
今日はとりあえずこの辺で。

それではまた。

(みんなもWiiUできらきらきっずをやろう!
1,000でお釣りが返ってくるよ!)